子供とチャレンジ!おうち英語

幼稚園・小学生向けの英語教育に関する情報をお届けします

このブログについて&ブログ主のこと

こんにちは、このブログの主です。

このブログは「お金がなくても英語はできる!」をモットーに幼児・低学年向けの英語学習に関する情報を発信していきたいと思います。

 

私はアメリカ在住(5)、9歳の娘を持つ主婦です。

アメリカ在住、というと「なんだ英語学習に困ってないじゃないか!」と思われるかもしれません。たしかに小学校に通うようになった今の娘に関しては、英語教育に困る状況ではありません。

しかし義務教育が始まる前はとにかく大変でした。我が家は夫も日本人、見るテレビも日本語、さらにはインドア派の私のせいでほとんど家で過ごす日々…娘は全く英語に接することもなく過ごしていました。保育園に通わせることができたら良かったのですが、うちはとにかく貧乏でそんな余裕もありませんでした😢

さらに私自身、英語に強いコンプレックスがあり、留学やインターナショナルスクールに通う人たちを羨ましく思った経験があります💴

お金がないことを理由に娘に英語で苦労を味合わせたくない!という思いで、自宅でお金をかけずに英語教育をした結果、娘は小学校に入学する頃には授業についていけるレベルになりました。

この経験は日本のおうちで英語を教えたい!という人たちにも活かせるはず!ということで、このブログを始めました。

英語教育に興味がある皆さんのお力になれたら幸いです。

 

 質問・要望等ありましたらコメント欄にお願いします!