子供とチャレンジ!おうち英語

幼稚園・小学生向けの英語教育に関する情報をお届けします

Youtubeでネイティブの読み聞かせ体験!おすすめの英語絵本②

小さい頃から英語に親しむなら絵本から!でも、自分の英語力に自信がないと読み聞かせも難しいですよね。そんな時はYoutubeを活用しましょう!Youtubeにはネイティブスピーカーによる数多くの名作・新作の読み聞かせがアップされています。

 

というわけで、幼稚園から小学生低学年向けにおすすめの絵本 紹介シリーズその②を始めたいと思います!

 

 ② 世界中で大人気!名作揃いのDr. Suess(ドクタースース)シリーズ

Dr. Suessはアメリカの絵本界を代表する作家で、アメリカ人で知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。読解レベルとしては、幼稚園から小学校中学年まで幅広くありますが、その中でも幼稚園・低学年向けなのは…

「HOP ON POP」 簡単に読めます。すべての文章が韻を踏んでいて楽しいです。

www.youtube.com

「There's A Wocket In My Pocket」

Dr.Suess作品といえばこの何とも言えない独特の妖怪?(妖精?)達の存在です。

この本を読むと、水木しげるを思い出すのは私だけでしょうか...

www.youtube.com

Dr.Suessシリーズについては名作が多すぎて、紹介しきれません。

最後にDr.Suess創案で、他の作家さんにより描かれた「Ten Apples Up On Top」を

紹介します。リンゴの数を数えることで、数字を学ぶ機会にもなるだけでなく、

メインキャラクターである3匹がとにかく明るくて、楽しいお話です。

www.youtube.com